150日間の留学生活ブログ

9月15日からイギリスへ留学に行きます!!

ベルギーの絶対に行ってみたい場所5選!!

ベルギーの絶対に行ってみたい場所5つを紹介!!

目次 ・小便小僧 ・グランプス ・ギャルリーサンチュベリー ・サンミッシェル大聖堂 ・ノートルダム教会

1. 小便小僧(小便少女)

こちら、ベルギーのモニュメントと言ったらこれ!という小便小僧 おじいちゃんによく小僧って言われたな…笑笑 小便小僧のキーホルダーかしおりのようなものがあればおじいちゃんのお土産として買ってこよっと♪

2.グランプラス

「世界で最も美しい広場」と称されるほど 広場の周りは壮麗な建物がぎっしりと並んでいるそうです いかに美しいかこの目に焼き付けたいものです!

「ギルドハウス」 モンスターハンターやったな〜 中学の時の記憶が蘇るような名前ですが、 グランプラスにある建物群で、昔色々な職業の組合員が集まる、寄合所だった建物だそうです! 金色の装飾がされていて綺麗✨ しかも紋章や像が飾られているみたいでどんな職業の人がいたのか想像が膨らみそうで楽しみです💕

3.ギャラリーサンチュベール

世界最古のアーケード街だそうで ベルギーの名産品のお店などがあるそうなのでここでお土産買うつもりです! チョコレート美味しいんだろうなこれも楽しみ⭕️

4.サンミッシェル大聖堂 ベルギーで1番格式の高い教会! ベルギーへのご挨拶はここでしましょう 「楽しい旅になりますように!!」 いやー晴れてほしい☀️ サンミッシェルというのは大天使ミカエルのことみたいで教養がないので神話が分からなくてお恥ずかしい… 行く前に調べてブログ書きます! グランプラスにもミカエル像があるようなのでベルギーとなにかご縁があるのかも🔍

5.ノートルダム協会

ブリュッセルには2つのノートルダム協会があるみたいで、

1つは、ノートルダム デュ サブロン教会 ブリュッセルで最もステンドグラスが美しい協会と言われているのでステンドグラス好きの僕にとっては楽しみです🙆‍♂️

2つ目は、ノートルダム ド ラ シャペル教会 ブリュッセル最古の協会でフランドルを代表する画家ブリューゲルが埋葬されている教会とのこと 教会の裏に回るとブリューゲル銅像があるそうなのでそこで記念撮影間違いなし お洒落な銅像になっているのでなにか映えるような撮り方考えなきゃ🥰

いかがだったでしょうか? ここでこんなことしたいなと考えながら旅行のプランを考えるのが至福の時です✨ また行ってからの感想あげますね!