150日間の留学生活ブログ

9月15日からイギリスへ留学に行きます!!

ディズニーランド・パリ TDLとの違い 3選!!

ディズニーランド・パリとTDLの違い!!

 

 

f:id:kaiunited:20200105014558j:plain

人を魅了し続け、毎度「また来たいな」と思わせてくれるディズニー

そんなディズニーがパリにも!!

世界に5つしかないディズニーランドの一つであり、

ヨーロッパ唯一のディズニーランド「ディズニーランド・パリ(以下DLP

今回は、DLPTDLの違いを3点にまとめて解説していきます!!!

 

①規模、2つのパーク

f:id:kaiunited:20200105015014j:plainf:id:kaiunited:20200105014956p:plain

 

 

年間入場者数 13,400万人 TDLの約8.4倍TDLは年間1,600万)

 

TDLも人でごった返しているのに8倍ってhahaha

 

 

面積 22.3㎢ TDL約44倍

世界のディズニーの中で2番目(TDL0.51㎢)

もう企画外です、、、

1日で回れるんですかね笑笑

 

ヨーロッパ唯一のディズニーランド、、、

さすがとしか言えません(;^ω^)

 

しかも二つのパークはそれぞれ5つのエリアに分かれていると、、

なんというスケールのでかさ

 

②お城

f:id:kaiunited:20200105015002j:plain

ディズニーランドで一番目を引くといってもいい

シンボルになっているお城


TDLのモチーフが「シンデレラ城」なのに対して

 

DLP

「眠れる森の美女」

全体がピンク色になっておりおしゃれな

まさに夢のようなお城

しかも中に入れるんです

中に入るとステンドグラスが!!

なんともヨーロッパらしい美しい仕様に

 

 

 

 

③ディズニーランド・パリにしかないアトラクション

実際すべてのアトラクションが違います

同じような感じ作品をテーマにしているけれど、どれもここでしか乗れないといった感じになっていてさすがディズニーといった感じ

ここだけと感じることができるアトラクションを三つ紹介します

 

「ビストロ・シェ・レミー

f:id:kaiunited:20200105025318j:plain

パリならでは!!

といえるような美食体験ができること間違いありません!!

ラタトゥイユを食べたいものです

 

「アリスの不思議なラビリンス」

f:id:kaiunited:20200105025314j:plain

世界に5つのパークがありますが、巨大迷宮があるのはここだけ!!

歩いて体験できるアトラクションになってます

 

「スペースマウンテン」

f:id:kaiunited:20200105025759j:plain



え、TDLにもあるやん

っと思ったら大間違い、360度回転、スクリュー回転など

TDLとはパワーが別仕様となってるのでぜひ乗ってみたいですね

 

 

いかがでしたか?

一度は行ってみたいと思う理由がわかる気がしますね♪