150日間の留学生活ブログ

9月15日からイギリスへ留学に行きます!!

ビッグベン現状 (工事中…)

こんにちは

KAIです!

今日はビッグベンについて話したいと思います!

9/21にロンドンへ行ってきました!!

ロンドンといったら…

ビッグベン!!

そうです!時計台!

え、これビッグベンなの?って思いましたよね

そうです 僕が行った時工事中でした…

この工事は

2017年、8月21日から始まってたみたいです 知らなかった…

でも半年あるし終わるだろ!とおもってましたが工事が終わるのは

2021年…

4年間の工事だそうです 2021年のいつかまではわかってないみたいです

工事の主な原因は老朽化だそうです

でも一度でいいから鐘の音を聴きたい🥺 朗報です! 大みそか戦没者追悼の日などは特別に鳴らす予定だそうです!

突然なんですけど ビッグベンってなんのことかわかりますか?

え、何行ってんの塔の名前でしょ?

と思いましたよね?

僕も思いました

でも違うんです

実はビッグベンというのは鐘の名前なんです

しかしイギリスの方も塔をビッグベンと呼んでるのでビッグベンで通ります

またビッグベンというのは通称で、グレートベルというのが正式名称だそうです

ビッグベンという名前は工事責任者の名前からとった、ボクサーの名前をとってつけられたなど様々な説があるみたいです

塔の名前も本来はエリザベス・タワーというそうです

皆さんも工事中なのでビッグベン見に行ける!と期待せずに行きましょう

期待して行ったら僕のようになってしまうので…笑笑