150日間の留学生活ブログ

9月15日からイギリスへ留学に行きます!!

衝撃!ドナルドの中身が…

先日、念願のディズニーランドパリに行ってまいりました!! ディズニー1日目に乗ったアトラクションとコースを順々に紹介していきます!

まーず最初に乗ったのがこれ!!

ハイパースペースマウンテン

テンション上がりすぎて写真撮るの全く忘れてました… 日本のスペースマウンテンより物っすごく早くて暗いです笑笑 絶叫好きの僕にはたまならないアトラクションでした🙆‍♂️

ドナルドに会う(グリーティング)

もう可愛すぎました 衝撃的なお腹ぱっくり写真も撮れてしまいましたし…🥺

ビックサンダー・マウンテン

日本と比べるとちょっと短いかな…といった感じ それもそのはず日本と速さが段違いでした笑笑 山は小ぶり

ファントム・マナー

全くマークしてなかったんですけどファントムマナーこれいい! 日本のホーンテッドマンションとほぼ同じですけどもっと暗くこちらの方が何倍も怖かったです👻

アリスの不思議なラビリンス

こちら自分で歩いて迷路を攻略していくアトラクション! 植物の壁が頭の上まであるので外が見えない… 本当に少し迷いました笑笑

インディ・ジョーンズ・テンプル・オブ・ペリル

日本のレイジングスピリットに似た乗り物、本当はインディージョーンズってこっちが先で日本がインディージョーンズを日本版で作っちゃったけど同じような乗り物欲しいなと言うことで日本では名前を変えてレイジングスピリットを作ったみたいです

レストラン ハクナマタタ

衝撃な事件が… お昼時にちょうど並びだしたので人いっぱいオーダーするとこにたどり着いたのは並びだして30分後 やっとオーダーして食べれると思ってお金を払おうとしたらキャッシュしかダメ!って言われてえ?カードリーダーあるやん?ってなったんですけど向こうは完全フランス語しか話せないといった感じだったので残念…渋々ATMへしかしATMに長蛇の列…1時間待ちました😭 やっとありつけたのが最初に並びだしてから2時間後… 僕が注文したケバブとてつもなく美味しかったです!!

アラジンと魔法のパサージュ

こちらウォークイン型のアトラクション アラジンのストーリーをシーンごとにミニチュアにしてあってこんな話だったな〜とまた映画を見たくなるような仕様でした これだからディズニーはやめられない!

眠れる森の美女の城

眠れる森の美女の城! ピンクで可愛らしい感じでした!!大きさはそこまで大きくないのですが、中に入れるようになっていてストーリーのステンドグラスがあり綺麗!の一言に尽きます! 最高でした! 伝説の剣も抜こうと試みましたが抜けず… 勇者になりたかった😭

ディズニー・スターズ・オン・パレード

これがまたいいんです ミッキー、ミニーに続き、いろんなキャラクターが出てきます💗 プリンセス、プリンスも出てくるんですけど期待に負けない綺麗さ、イケメンさ!! プリンセス・パビリオンに行ってプリンセスに会いたかったんですけど長蛇の列で断念したので一目見れて本当に嬉しかったです😭

オートピア

こちらゴーカートを運転できるアトラクション! 日本にもあったけど2.3年前になくなってしまいましたよね… 久々に乗れて本当に感動しました🥺 無免許運転最高!!笑笑 日本のはスピードは変えられなかったと思うのですが、パリのこちらはスピードを自分で変えられます!止まることもできます!レーンに当たらないようにやろうといってましたが運転下手すぎて即当たります笑笑 友達と大爆笑しながら乗ってました!一押しです!

海底2万マイル

こちらもウォークイン型のアトラクション! 海底2万マイルの船の中が見れるこちらのアトラクション、映画を見てたら感動なんだろうなといった感じのアトラクション、 予習不足…日本帰ったらTSUTAYAで借ります🙆‍♂️

イッツ・ア・スモールワールド

こちら本当に可愛かったです ヨーロッパ風になっていて旅行好きにはたまらない、次はこの国だ!次はこの国かな?と言った国が出てきたら本当テンション上がります 日本もあったので大興奮!! これも感動するぐらい良かったです🙆‍♂️

ハイパースペースマウンテン(2回目)

こちら2回目、もう絶叫中毒者には病みつきです笑笑 2回目は最後列に座れたので1回目より断然スピードが速くて快感すぎましたね 気持ち良すぎました😚

ディズニー・イルミネーションズ

最後の最後はやはりこれで締めくくり! プロジェクションマッピング! 綺麗すぎて言葉にできないのでリンク貼っておきますね ↑おい笑笑

https://youtu.be/9u42nW4D-3syoutu.be

満足すぎましたね! 口コミで日本ほど楽しくないと聞いていましたが十分楽しかったです!! ホスピタリティは少しかけますが、あれは日本式!こちらはフランス式! 日本の良さと海外の良さどちらも味わえる、これぞ海外旅行✈️ 大満足の1日でした!

日記みたいなブログになってしまいました… 参考になっていたら幸いです!