150日間の留学生活ブログ

9月15日からイギリスへ留学に行きます!!

ユニオンジャックってなに!?

こんにちは! KAIです!

イギリスの旗見たことありますか〜?

↑こちらです💁‍♂️

オーストラリアやニュージーランドなどの一部にも使われてますが、「ユニオンジャック」といいます!

もともと植民地だった国についているようです🇬🇧

この国旗のデザインが面白くて、 イギリスの4つの地域(イングランドスコットランド北アイルランドウェールズ)が統合しているのがわかりやすく表現されているのです!!

こんな感じですね

ウェールズ統合からはみ出されてるじゃん… と思ってしまったように見えますが

昔からイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿とウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿は仲がよく統合するのが早かったのでイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿という認識になってるみたいです!

なので日本名が「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」という名前になってるんですね!! (少し長すぎるように感じますけど…笑笑)

北アイルランド紛争の話も今度書きたいと思ってます!!

また読んで頂ければ幸いです🙆‍♂️

海外 #留学 #日記 #旅行記